意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

当面はWindowsアプリでRSSリーダーを作成することにします

と、いいながら2年間くらいやってます(汗

 

何分C#の知識が無いところからのスタートで

アプリを作成しようとした場合、C#言語の知識とスマートフォンアプリの知識の両方が必要となり、そのあたりで限界を感じていました。

 

このブログに少しずつでも進めた軌跡を綴って行けば、

将来つまづいたときの助けになるかと思い進めていきます。

 

環境はデスクトップPCにWindows8.1+Visual Studio Professional 2013を使用しておりますので、これで進めていきます。

 

C#という言語に関してはほぼ無知です。

VBAやC言語の知識がありますのでそれらを足掛かりにします。

 

 

単純にRSSリーダーアプリはサンプルはWebを検索すればすぐ出てきます。

また、ストアにも既にたくさんのアプリがあります。

 

枯れた技術とも取れるRSSリーダーアプリですので、1から自分で作ってみることとしたいと思います。むしろ定番がはっきりとしていますので、そう新しいことに振り回されることはあまりないと思っています。

いわば車輪の再発明に相当しますが 、それでも1つ1つ積み重ねていくことで自分のなんらかの糧となると考えます。

 

なお普段は仕事をしているので、進みは遅いです(笑

スポンサーリンク