意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ケーブルテレビのインターネット解約料ってこんな額?

今住んでいるアパートでインターネット回線はフレッツ光(VDSL)を利用しております。

 

先月くらいですがものすごく遅くなることが多々ありました。朝、人の居ない時間ですとファイルのダウンロードで10MB/sくらい出るときがある(平均2~3MB/s)のですが、夜は200~300KB/sくらいまで落ち込みます。私はヘビーに使用する方ではないですがちょっと気になっていました。

 

先日ケーブルテレビ会社から、テレビ端子の確認をするので都合の良い日時を教えて欲しいとの手紙が入っておりました。1年半くらい借りていますが、テレビがケーブルテレビだということを初めて知りました(汗

 

日時を書いた手紙をドアの取っ手に掛けて(輪ゴムがついてました)おいたところ、指定した日にケーブルの担当さんが来られました。

現状確認をし実際の工事日を決めたいとなったときに、端子工事と合わせてインターネットの契約も同時に行うと工事費無料ですよ、という案内を受けました。

どうやら他の住人から大家さんにインターネットが遅いことに対して苦情が行ったようです。テレビ部分の端子を交換することでケーブルテレビのインターネット対応になるようです。

 

私は「いやー、うちフレッツの縛りが解けないので・・・」というと「今ならキャッシュバックとして2万円出します!」との返答。

 

・・・ん、なんか高額な気がします。こういうとき警戒するのは私がひねくれているのでしょうか。

 

フレッツの速度に不満はありましたが、とりあえずなんとかやっていけていますし、何人かケーブルの方に回ってもらえればフレッツの方も帯域が空くかなと考えてインターネットはお断りをしました。

 

その後でそのケーブルテレビのHPで解約についてのページを見ると

f:id:Suechan:20150323232303j:plain

2年縛りがあるうえ、最初の2年以内だとキャッシュバック分丸々じゃないですか!?

 

 

えっと、しばらくフレッツを使用します^^;

スポンサーリンク