意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

インフルエンザ予防に歯磨き?

tokuteikenshin-hokensidou.jp

 

 

今更インフルエンザの話題かと思われますが、先日こんな記事を読みました。あくまで「感染可能性を下げるかも」という程度に理解しております。昔「口磨き」という単語があったことを思い出しました。

 

で、実際に試してみました。

歯磨きにしてみたところ、想像以上に口内がすっきりしてしまい、晩ごはんがおいしく食べれるため、体重が増えてしまいました(笑

以前は外から帰ったら水でうがいをしておりましたが、あまりすっきりする感じはありませんでした。

 

歯を磨きすぎるのはよくないと思います。強い研磨剤を使わずにやさしくブラッシングを心がけてます。また歯の根元は45度でブラシをあてるようにしています。

 

なんにせよ急に寒くなったりしているので体調に気を付けたいと思います。

スポンサーリンク