意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

花粉症はまだまだ続きます

ほぼ年中通して花粉症な私ですが、今は目のかゆみが強いです。

 

「掻いちゃダメったら掻いちゃ、ダメー」というCMが頭をよぎりますが、マスクと薬で抑えているものの完全には抑えられない状態です。マスクを発明した人にとても感謝したいと思います。

 

薬はザイザルという銀色の包装のものを使用しておりますが、夜寝る前に飲むと翌日ずっと効いているといわれてます。実際は18時間程度で切れますが、症状を抑える力は十分にあります。

ほんと薬の進歩は素晴らしいと思います。

 

以前血液検査をしてもらったときはスギ、ヒノキ、ハウスダスト、ブタクサ、牛乳などが出ていた記憶がありますが(アレルギーのデパートやー)、何でアレルギー反応が出ているのかよくわかっていません。今の時期はまだスギでしょうか。

 

最近40台になって体質が変わってきている気がしており、アレルギーがより過敏に出るようになったように感じます。

無常ですので体の変化にも対応していかねばなりません。基本良くなることはあまりないとは思いますが。

 

また血液検査してもらった方が良いかもしれないですね。

以前血液検査をしたときは保険適用外で7000円くらい取られた記憶があるので、なかなか気軽に申し込めないでいます。

スポンサーリンク