意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

他の方の「仕事で大切なこと」を読んで

ktadaki.hatenablog.com

  

はてなブックマークの使い方がわからなくて直リンクですみません。

 

記事内容について全面的に同意です。とても大切であり真実が多分に含まれています。私はこれに気づいたのが30歳中盤だったため、時すでに遅し状態です。

 

「えー、こんなことが?」と思うかもしれませんが、冗談抜きでほとんどの会社に当てはまるかと。

 

事件はタバコ部屋で起こるのであって、現場で起こるのではないということ。映画を見ているとさも現場が重要と思うかもしれませんが、実はそうではないということ。

映画はエンターテイメントであってフィクションであるということ。一見簡単なことですが、この勘違いに気づくのに結構長くかかりました。

スポンサーリンク