意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

頭皮マッサージをしていますが効果はないのか

世の中の男性方の悩みのタネの一つである問題です。

 

人によっておでこが広くなるタイプとかあるかと思いますが、私の場合は頭頂部からやせ細るタイプで、現在二次曲線を描く加速度を持って進行しております(ぇ

 

原因は遺伝だの対処法は薬だのと巷で噂が流れておりますが、それで克服した人を見たことが無くてあまり信用できません。

 

で、美容院の人に相談したところ「髪の毛は血液と密接な関係があるよ」とのこと。確かにその美容院ではスキャルプエステとかやっております。

 

そのマッサージを日ごろから努力してみています。

勤務時間でトイレに行ったときなどに1~2分程度指の第一関節でぐいぐいと頭皮を揉んでおります。あまり長いと勤務態度を疑われますのでほどほどにしつつ。

トイレの鏡のところでやっているのですが、見かける人の視線が突き刺さります。「こいつなにやってんだ?」みたいな。

 

かれこれ1年程続けておりますが、あまり効果は出ていないのか、進行が止まったのか不明な状態です。この不安な状態はいったいいつまでいつまで続くのか、これこそがそもそもの原因になってしまいそうです。

 

なお前述の美容院の人は「気にしないのが一番ですよ」とのことでした(ぇ

 

 

よろしければこちらの記事も

suechan.hateblo.jp

スポンサーリンク