意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ウォーキングを続けています

半年前くらいからですが、休みの日は近所をウォーキングすることにしています。

 

2Kmくらいを30分くらい掛けて歩いています。薄く汗ばむ程度です。季節感を感じることができ、ときどきスマホを持って気になった木や花の写真を撮ったりすることもあります。

あとコースはときどき変わったりするので、「こんなところにお店ができたのか」という発見もあります。今住んでいるところは店の入れ替わりがあまりないので、変わったことに気づいたときはとても驚きます。

 

体で変わったところは、体型は変わりませんが(涙)、肩こりは良くなり「重い」から「痛い」に変わりました。あとは太陽を浴びるとなんか良い気がします、気のせいかもしれませんが。

 

また起きてだるいと感じるときに、歩くとすっきりする気がします。おそらく体温が上昇することで体が起きるということが大きいのかもしれません。

 

似たような人とすれ違うことが多いです。服装がバッチリ決まっている人が大半で、せっかく外に出るのだからそれなりの服装をした方が良いのかもと思うこともしばしば。

 

近所を歩くだけならお金もかかりませんし、自分の体に時間使っているという感じも出ますのでおすすめしたいと思います。

スポンサーリンク