意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

【RSSリーダー】XPathが使えない・・・だと・・・

早速Windowsアプリプロジェクトを作成して、前に作ったソースを張り、ビルドするとエラーが出現。

どうやらXPathSelectElementsメソッドが使えないようです。

 

うーん、弱ってしまいました。早速問題発生です。

 

代替策としてSerializationライブラリを使用しようとしていますが、習得には少々時間がかかりそう。むしろRSSだけに限ればこのライブラリを使用することが手っ取り早いです。あらかじめ項目が用意されている訳ですし、変な縛りプレイをするほどの余裕は無いはずで。

 

ですがXML形式を処理するということも課題としたいので、どうにか落としどころを付けたいです。二兎追うものはという言葉もあるので、最悪はXML形式を放棄せざるを得ないところでもあります。

 

今後アプリ開発していくうえで、サーバーとXML形式でやり取りすることって想定できるんですよね。ただXMLじゃなくてJSON使えばいいじゃんとも思いますので、あまりXMLにこだわらない方がよいのかもしれません。

 

どうりでサンプルを探してもXPathを使用しているサンプルが見つからない無い訳で、妙に納得してしまいました(笑・・・えない

スポンサーリンク