意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

気になる「起業」というキーワード

時期的にそうなのか、そういう人が多くはてなを使用しているのかわかりませんが、そこかしこに並ぶ「起業」のキーワード。

 

自分にもその決断をしなければならない時が近いのは薄々感じております。いかんせん「どうやったらお客さんを呼べるだろうか。自分が食べれるほどの収入を得られるか」ということが常に頭をよぎり一歩を踏み出せないでいます。

 

やってみれば意外となんとかなるのかもしれないと思いこのブログの名前もそれにしていますが、多少の期間があるのでできるだけの準備をしておきたいと考えてます。

 

どれだけ準備をしてもうまくいかないこともあるでしょう。また、全然準備をしてなくともうまくいくこともあるでしょう。あるいは、やったからできることもあるでしょう。

 

IT業界の待遇の悪さは多くの方が知っていると思います。が、やはり何らかの形でしがみついて生きたいと考えています。

 

準備として、本を読む時間を増やしています。今は哲学が面白いと感じますのでそれを中心に読んでいます。

 

あとは「覚悟」をすること。この覚悟ということは簡単に見えますが、深いと思います。

 

あいかわらずまとまっていない文章で申し訳ないですが、想うことを書き綴りました。

スポンサーリンク