意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

風邪でダウン

ずっと寝込んでおります。

せめて水を飲もうとしてます。

 

薬の効きがあまりよくないです。その割に抗生剤による下痢は続いています。

なかなか快方に向かわないのは言いたくは無いですが、年のせいでしょうか。

 

以前はこんな風邪などひいたことは無いのですが、ここ1年くらい急に風邪をひくことが増えたように感じます。たいていは他人からもらうことが多いです。主に職場から。

抵抗力が下がっているのかもしれません。野菜を取る量が減っているのはあきらかですので、地味に食生活が響いているようにも感じます。こういうとき母親の偉大さを改めて知らされます。サラダや魚をここしばらくまともに食べていないことを思い出します。

 

あとアプリの勉強で体力を削っているというのもありそうです。無理をするとすぐに体に出てくるようになりました。帰ってからも勉強するというのは結構体力を使うものです。体力というかエネルギーともいえるでしょうか。アプリ開発とかやりだすと結構集中してしまうので、自分の体の異変に気づきにくいときがあります。こればかりは性格ですので、そう簡単には変えられそうにありません。

自分の体を意識していろいろなことに仕掛るようにしていきたいと思います。

スポンサーリンク