意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

体調は多少持ち直しました

昨日は一日中寝込んでおりまして、本日はかなり良くなりました。

 

一日中寝込んだなんて10年ぶりくらいかと思います。喉の痛みが激しく熱も出ていました。布団で汗だくになったなんて本当に記憶に無いくらいです。

本日一日安静にしていれば明日は良くなりそうです。休息というのはとても大事なことだと改めて思い知ります。

 

良くなったらまたRSSリーダーの作業を進めていきます。やはりこれで躓くというのが心理的にも堪えているのかもしれません、体は正直です。もう少し根を詰めすぎないようにして、休憩を取りながらやるべきかもしれません。少し調べるだけで1時間なんてあっと言う間に経ってしまいますし。

これはプログラミングという以上避けられないことで、自分の考えを言語に落とし込むというのは結構骨が折れます。また今回は言語だけでなくプラットフォーム(デスクトップではなくPhoneへ)も変わりますので、その部分を埋める必要もあります。

 

これらは頭痛のタネですが、解決したときの喜びはまた一段と大きいものです。それが楽しくてこの仕事を続けていますし、まだ行けるとも考えています。できればこれでお金になることが望ましいのですが、なかなかうまくいかないものです。

スポンサーリンク