意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

選挙カーが荒ぶっておりますね

津々浦々ではないでしょうが、今住んでいるところで選挙カーがひしめき合っております。

 

何も知らない若いころだと「うるさい」の一言で終わっていたのですが、今は「就職活動してるんだよな、大変だなぁ」と考え方が変わっております。

また選挙そのものが景気対策となるのでこれはこれで必要なことですし。

 

昔少しだけですが選挙のお手伝いをしたことがありました。

 

「踊るあほうに見るあほう、・・・」という言葉があるかと思いますが、踊りに参加すると楽しいです。応援した人が当選すればさらに嬉しく感じるという、なんとも不思議な時間でした。結構雑用をやりました。誰でもできることですが、とにかく人手が欲しいという状況なのです。ですので、何もできないと悲観しなくても、そこまでの作業がある訳ではないので、気軽にお手伝いに参加してみればよいと思います。

 

政(「まつり」ごと)と言いますが祭りの要素もあるのかもしれません。適当な当て字にも見えますが、こういうのって意外と当たってることが多いです。

 

深みにはまらないで済むのなら、お手伝いしてみると今まで思っていたことと違う側面を感じることができるかもしれません。世界が広がると思います。

スポンサーリンク