読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

MAZDA デミオ ディーゼルターボに試乗してきました

f:id:Suechan:20150429150322j:plain

本日は車の半年点検を受けるため近くのディーラーに行きました。

点検には1時間ほどかかるので本を読もうとしましたが、視界に試乗用デミオが入りました。

 

お茶を持ってきて頂いた際に「あれ乗れますか?」と質問すると、「ええ、お乗りいただけます」と是非乗ってほしいような返事でした。

 

結論から行くと走りに関してはあまり感動しなかったです。というのも、私の車はマツダスピードアクセラ(2.3lガソリンターボ6MT)ですのでトルクなどは私の車の方が上でして・・・。

またターボがありますが高回転で効くタイプらしく、普段乗りでは恩恵にあずかれませんでした。エンジンを高回転に回すと「おお~」と明らかに感じる加速感はあります。

余談ですがCX-5のディーゼルに乗ったときはかなり感動しました。1500rpmくらいからターボが効き始めますのでとても乗りやすいと感じました。

 

装備面はこの速度計がダッシュボード上に出るのがとても良いですね。またナビでルート指示しているときはここに右左折の指示が出ました。これだけでも欲しいって思えます。

 

結局次回の車検予約を申し込みしました(笑

いや、今の車に替わる車って無いんですよ。国外だとありそうですがいかんせん値段が・・・。ですので当面今の車を乗り続けることになるかと思います。

 

 

よろしければこらちの記事も

 

suechan.hateblo.jp

 

 

suechan.hateblo.jp

 

スポンサーリンク