意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

世間ではゴールデンウィークらしいですが

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

 

どうもゴールデンウィークというと「どこに行っても人が一杯」というイメージしかなく外出を控えたくなります。近所のスーパーすら混みあうとか何事っ!?という思いです。

 

と全力で引きこもる宣言もアレですので、例年感じていることがあります。それは

 

「家電類が(1年を通じて2番目に)安い」

 

と。もちろん一番安いのは1月中旬から下旬にかけてですが、2番目に安いのはゴールデンウィークだと思います。休み期間だけでなく今年ですと5月9日くらいまででしょうかね。

やはりレジャー施設等に行く人が多いはずですので、家電屋さんに行く人はそう多くないですよね。またPCパーツ類も同様の傾向があります。

 

エアコンとか冷蔵庫などを気にかけている場合、一度お店にいってみるのはアリだと思います。

スポンサーリンク