意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

Effective C#4.0を読みました

 

Effective C# 4.0

Effective C# 4.0

 

 「 C#を学ぶならこれは必読!」みたいな感じを受けたので、一通りですが読みました。

 

 書いてあることが高度なのはわかるのですが、高度すぎてついていけません><

 車の免許取り立てのときにプロレーサーの走りを見るような感覚です。

 

 ただすべてを理解できなくても極一部はわかる部分がありますので、もう一度読み直して少しずつでも拾える部分を拾っていきたいと思います。3800円(税抜)もしますしね!

 

 

 今のRSSリーダーアプリに活用できるかと言われると、あまり活用はできない可能性が高そうです。.NETとWinアプリでは目指す方向が違います。

 単にWinアプリ作るだけならここまで上級な本は不要です。

 ただWinアプリを開発したいと言えども、C#という言語の作法で躓くことが多々あります。クラスの記述方法やファイルアクセス等どうしても言語の作法があります。これらをあらかじめ理解しておけば将来役立つと考えてます。

 

 また自分のベースとなる言語を設定しておくのは大事なことだと思います。1つ柱があれば他言語でも似たような記述や機能はあります。

 

 即戦力にはなりづらい本と感じましたが、将来役立つのは間違いない本だと思います。

スポンサーリンク