意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

確かに物を捨てると気持ちが楽になりますね

トップで時々みかけるミニマリストとか断捨離とか。

 

部屋が散らかるというのは「散らかる物がある」からであり、最初からなければよいというのは非常に道理に叶った考え方だと思います。

 

自分に本当に必要な物が何かを徹底的に追及しそぎ落としていくというのは、ある意味「遊び」に通じるものがあり本人もそれを「楽しい」というところまで昇華させているように見えます。

 

そこまで行ければうらやましい・・・。

物は人よりは少な目だと自負していますが、この先がなかなか。せっかくですのでいろいろ参考にしていきたいと思います。

スポンサーリンク