意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

技術や経験が無いことに過剰に悲観することもない?

今は一般派遣でExcelやAccessVBAのお仕事をしとります。職場の環境は今までで一番良く、施設、上司ともに恵まれております。

今の状況は問題ありませんが、一般派遣ですので契約の切れ目が縁の切れ目となることがあるのは当然。また法により契約期間は最長3年です。じゃあ将来どうするの?と常日頃から頭をよぎります。

 

プログラミングは現在VBAを行っており、他C#、iOS、Androidなどは少々かじった程度で実務には程遠い経歴。あとはヘルプデスク経験とWindowsサーバー管理経験。

素直に考えるとこの先生きのこるには心細いってレベルではない。

 

 

しかし日本の一般的な感覚からいくとVBAができるだけでも人とは違うものを持っているという考え方もあるのかもしれない。また今はC#でWindowsアプリを作れるように独学中で、これはすぐには花開くことはないけど将来に繋がる可能性が高いもの。

将来ももちろん大事だけど今仕事があることにもっと感謝するべき、と昔親から言われたことを思い出したのでメモしておきます。

スポンサーリンク