
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

日経8000円台の頃に買った株を売ってみた

売ったのは先週だったのですが、昨日のニュースを見たことにして今日の寄り売ればよかったです。

 

としょっぱなからたらればですが、4年近く保有していた株をほぼ全部売りました。2011年の6月~10月くらいにかけて買っていたものです。本当はもっとたくさん買いたかったのですが、仕事面でイロイロあり精神的な余裕とお金的な余裕がかなり限られておりました。

 

ちなみに当時のいくつかの株価はというと

9501 東京電力 120円、6701 NEC 110円、7261 マツダ 500円(換算。当時は100円)

などなどでした。この値段は瞬間の値段ではなく数週間はおおよそこの値段で買えました。

参考までに今日の終値は

9501 586円、6701 411円、7261 2584円

です。9501はここ2日くらい爆上げです。

 

持っていた細かい保有銘柄は端折りますが、だいたい買ったときの3倍程度とれたでしょうか。かつて株で負けた分を取り返すことができたと思います。

 

株はやはりお金が無いとよくないですね。私は10万円を30万円にすることしかできませんが、100万円を300万円にした人もいるでしょうし、1000万円なら(ry

またお金を貯めておき株が安くなったら買いたいと思います。それまで生きていられればよいのですが。

スポンサーリンク