意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

小学校の始業時間は何時?

子供居ませんので何時か素でわからないのですが、8時30分にチャイムが鳴っているのでその時間のはずですよね。

 

ところが近所の小学校では8時15分くらいから太鼓を鳴らす音やマイクの声等がけたたましく音を立てております。運動会とか特別な日ならまだわかるのですが、GW開けくらいからほぼ毎朝です。

 

まぁうるさいというのもありますがそれより心配なのは、始業時間前になんらか作業をしている(指示されている?)ことです。

 

小学生のときから就業時間前の作業が当たり前という状況で、将来ブラック企業に入社してしまった場合それが異常だと判断できるのでしょうか。

私の勘違いであればよいのですが少し心配です。

スポンサーリンク