意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

C#の本で良かったと思う本

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

今週のお題も兼ねてです。

 

[完全版] 究極のC#プログラミング ~新スタイルによる実践的コーディング

[完全版] 究極のC#プログラミング ~新スタイルによる実践的コーディング

 

 

少し古い本ですがとても参考になりました。

C#3.0の基本的な書き方が書いてあり、1回で理解しきれなかった為2回目を読んでおります。

 

ほとんどの本に「はじめに」という項目があるかと思うのですがそこに書かれているのが

論よりソース

これは目から鱗でした。

よく記述的な質問があり口先でどうこう言ってくる人が居ますが、ソースやあるいはAccessであればクエリ等の結果で示すというのはとても説得力のあることだと思います。

 

この本はLINQについての記述が充実しており、入り口さえわからなかった私でしたがなんとなくわかりかけてソースが書けるようになりつつあります。

 

今やっているWinアプリに直接結びつけることは難しいのですが、基礎的な力をつけるにはとても役に立つ本だと思いますのでおすすめです。

スポンサーリンク