意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ゲームの開発会社は大変そうだと思う

先日とあるセミナーに行きまして、内容は普通のIT企業の会社とゲーム(ソーシャル系)の会社の違いは何か?というお題目でした。

あえてお題目と言ったのは、比較して体制が違うとかそんなことを言いたくて来ているわけではない訳ですよね。忙しい時間を割いてまでなぜセミナーを開くかというと

 

「うちの会社はこんな体制でやってますので、よかったら来ませんか?」

 

この一言に尽きると思います。しかしわざわざこの方がセミナーを開かなくても「会社が募集してるんじゃないの?」という素朴な疑問はどうしても残ります。実際新人も多く募集しているそうです。

が、普段毒吐きな私でも、新人を多く募集する理由の想像は割愛します。

 

またしゃべり方や内容から仕事の大変さが随所ににじみ出ており、魂を削って仕事に当たっている雰囲気をとても感じます。

未経験ですので良い経験になる可能性が高いと思いますが、激務に体が耐えられないと想像したためコンタクトはしませんでした。

 

一般派遣であまり明るい未来は描けませんが、それでも長生きできるのは今ある仕事を続けることだと考えます。定時で上がれる希少な期間を大事に生きたいと思います。

スポンサーリンク