意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

はてなさんにはプア充とかミニマリストとか興味深い単語が多い

自分の人生になんらか行き詰り感を感じて「何かできることはないか。お金かけずに」ということで始めたブログです。

ちょっと考えると、人生というより日本の社会構造そのものなんでしょうか。一度脱線するともう元のレールには戻れないとか、マイノリティーは酷く生きづらいですとか。この答えはまだ出ておりません。

これでも諸外国よりははるかにマシな国だと思うので、とりあえずこの国を離れるつもりはないです。

 

 

こんな感じでブログを始めてみたのですが、意外なことに似通った考え方をする方がかなり多くて困惑しております。リアルで友達が少なく収入もそこそこ少なくてどうやって生きようというところで、ミニマリストとかプア充という単語を見かけて「ああ、これだ」と妙に腑に落ちました。

 

もともとテレビをほとんど見ない生活をしておりましたが、このブログ達を見ることがとても楽しみとなっております。力を入れてブログを書いておられる方がほとんどで、時間を忘れて魅入ってしまいます。下手な雑誌とかを読むよりずっと実入りがあります。

そしてこれらのブログを通じて自分の目標がはっきりしてきました。

 

大金持ちになりたいわけでなく、自分が食う分に困らない仕事があればよい。

 

まだ夢段階ですが、もっと具体的にしていきたいと思います。

スポンサーリンク