意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

派遣法改正案が審議中らしいですね

www.msn.com

 

この法に直撃な私ですが、記事の内容を見るとうーんという感じがします。

 

「3年後に失職するのは間違いない。50代で新たな雇用を一から探せというのか。法改正を考え直してほしい」

 いや、3年あったらなにかできるでしょうと思うのですが・・・。

 

そもそも派遣なんですから会社からすれば切るために雇っているというのが本筋のはずで、ずっと雇ってもらえるなんて思うことが理解できないのですが、私だけでしょうか。

 

ちょっと前にノマドという単語を見かけたのですが、私はサンカという単語の方が自分の生き方にしっくりくるような気がます。遊牧民に近いような全然違うような。

派遣ってこの感覚だと思ってます。仕事がなくなればまたさまようという生き方。

 

でも腰を落ち着けられる場所を作りたいです。本当に根無し草になりそうですので。

スポンサーリンク