意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

「逃げ出す」前にできること、を読んで

 

hase0831.hatenablog.jp

 

この前後のブログも見て、日ごろ自分が思っていたことが存外的外れでは無かったことがうれしく思います。

 

サボる日を設定するというところで、私も「今日は気分が乗らないから抜け殻になる」と決めるときがあります。なんだか自分のブレーカーが落ちたような状態になるときがあり、これっていいのだろうか・・・なんて思っていましたが、いいんですね。

 

あと最後の太字部分は、今の上司で「哲学的に言うと、人間というのは、生きていることが素晴らしい」と教えて頂いたことがあります。私も自己評価が低く、残業80時間程度で根を上げてしまう根性無しだ!と考えていた時期があります。が、そもそもおかしいよねということに気づいたのは近年のことでした。

 

ブログを続けているといろんな人の意見が見れるので、ブログを始めてよかったと思いますし、続けていこうと思います。

スポンサーリンク