意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

私にはマネタイズ力がない

先日の勉強会のおりに何人かの方から名刺を頂くことができました。こんな怪しげな人間に渡すとは世の中捨てたものでもないのですね。

多くはどこかの会社に所属している方でしたが、フリーランスという肩書の名刺を頂きました。

 

私の憧れの響きです。って、どうやってなるかとか全然聞けなかったので、また機会があれば聞きたいと思います。

でもフリーランスというとどこから仕事持ってくるのか非常に謎です。というのも営業力が果てしなくゼロな私にとってみれば、仕事を取るということに対してまったく想像がつかないのです。

 

少しやりたいと思える目標が見えてきたのですが、いかんせん不安の方が大きく一歩を踏み出せないですし、またその間は収入ゼロになってしまうのが大きな痛手です。

多分やってみれば意外となんとかなるとは思うのですが、ってこのブログのタイトルでした(笑

 

やりたいこともありますが、基本的に仕事の「現場」で困っている人の役に立ちたいという思いが強いです。基本的なパソコンの知識とExcel等のOfficeソフトで事務作業を効率的にやりたいという場合はかなり強みだと勝手に自負してますが、それだけで雇ってくれる会社などあるわけもなく。

 

多分この想いはずーっと20年くらい考えていることですので、これは自分の芯とな部分なのでしょう。あとはそれをどうやって仕事でありお金にするかです。

大金が欲しいわけではなく、自分が食べていける分が稼ぎたいのですが、なかなか難しいところです。

スポンサーリンク