意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

承認欲求がとても強いと思う

f:id:Suechan:20150622204029j:plain

10数枚ほど写真を撮る機会があったのでLightroomで写真を現像してみたのですが、まぁ使い方を忘れていることが多くて困りました。

 

Lightroom上でモザイク処理ができると勘違いしていたり(Photoshopに出力しないとできない)とか、露出とかの同期方法を忘れていたり脳への刺激に満ちていました。あとは実際に写真に出力して渡すことが残っております。

 

 

普段は車や風景を撮ることが多く、人はまったく撮りません。人を撮らない理由は、自分が撮られることが嫌いだからでしょうか。

 

そんな中でも集合写真を撮る機会がありました。30人くらいでしょうか。「デジ一を持ってるなら集合写真くらい余裕でしょ?」みたいに思われるのでしょうが、実は今回生まれて初めて多人数を撮りました(笑

 

クラウド経由で見えるようにしていますが、感想を頂けてないことが不安で。「こんな写真ごときで感想求めるとか何様!?」と思われないか心配で。

知り合いから「暇だったら遊びに来てよ〜」みたいなノリで誘われたので、だったら写真撮らせてもらおうというスタンスです。ので私には何も求められていない状態です。

 

 

・・・と、わかってはいますが、やっぱり気になりますね。来週聞いてきます。

スポンサーリンク