意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

シンプルライフとミニマリストを混同していた

先月くらいでしょうか、ミニマリストという単語という単語を見かけることが多々ありました。

ミニマリストについて記述されていることを見ると「おお~、これは私の目標に近いかも」と思い日々過ごしていました。

 

ですが、よくよく見てみると冷蔵庫まで断捨離している人も居るようで、

「いや、私はそこまで断捨離するつもりは無いんだけど・・・」

とも思っていました。

 

せっかく道具を使える人間に生まれたので、ほどほどに文明の利器を使った生活がしたいです。

 

もやもやしつつもしばらくブログを観察していると出てきました。

「シンプルライフ」という単語です。

 

allabout.co.jp

 

おおよそ「必要な分だけモノを所持するが、必要な分は人それぞれ」みたいな感じでしょうか。

 

テレビをほとんど見ない私ですが、何も見たくないわけではないです。見たい番組だけ録画して1.5倍速で見る、という使い方をしているのでテレビは欲しいモノです。

またお金がそんなにないので自炊っぽい感じにしていますので、電子レンジも冷めたごはんを温めるために欲しいモノです。

 

こうやって順番に優先順位をつけて残ったモノが今あるものになってます。

 

とりえあずシンプルライフを目指しております。

スポンサーリンク