意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ブログを書き続けてみての小さな悩み

とりあえずなんだかんだで4ヶ月くらいブログを続けております。

 

書いているうちに何か欲求が出て来るかなと思っていたのですが、ここのブログとは違う雰囲気で書きたいことがあることに気づきました。

週1回程度の頻度で文量はここより少し多め。書く内容も決まってます。

 

手っ取り早いのは、ここにカテゴリーを追加してしまうことなのですが、ちょっと内容が違うというかなんというかうまく表現できんです。

 

確かに1つのブログで多数カテゴリーやっている人も居ますし、専用にブログ用意している人も見ます。

これは個人の好みのように見えます。それぞれの役割を明確に定義してそこに綴っていくという方が、私の考え方に近いのでブログを分ける方針を第一に考えます。

 

今まで見て来たブログを思い起こすと、どちらが正しいということはなく、どっちでも好きな方を選べばよさそうと判断します。

 

とりあえず思いついたのならやってみる方が良いと思いますが、何か疑心暗鬼になってしまい一旦ここに綴ることにしてみました。

改めて文字にして考え直すことでそもそも本当に書きたいかとか1つのブログでよくないかとかいろいろ考えてみたいと思いました。

 

追伸:とりあえず昨日のアレ食べましたが、今のところ生きています。

 

suechan.hateblo.jp

 

スポンサーリンク