意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

アレルギーだと思っていたら夏風邪でした

今月の始めくらいからずっと体調が悪い状態が続いていました。

だるいとか頭がはっきりしない状態とかです。

花粉の薬を飲むと楽になるので梅雨でなんらかアレルギー反応が出ているのだと思っていました。

ところが、先週から喉が痛烈に痛くなり始めました。

ツバを飲み込むのも痛みが出ます。というか普通に呼吸することすら痛みがでます。

マスクを使用して防御に出ようとしていたのですが、焼け石に水で痛みが全くひきません、というかむしろどんどん悪化しているように感じます。

 

あまりの痛みに耐えかねて土曜日に病院にいきました。行ったのは耳鼻科です。耳鼻科とは耳鼻咽喉科の略で喉のスペシャリストだから、内科よりも良いかなと思った次第です。いつもの耳鼻科で30年くらい通っているでしょうか。30年くらい通っていても先生はまだ健在です。すごいです。

 

さっそく診てもらうと、10秒程で「喉が真っ赤に腫れているので、夏風邪か急性咽喉炎(たしかこんな感じ?)です」と言われます。てっきりアレルギー反応だと思っていましたが、素人判断はいけませんね。

 

というわけで薬を処方して頂き服用しております。飲むとすごく楽になるのですが、薬が切れると痛みが出始めます。

とりあえず睡眠を多くして備えることにします。

スポンサーリンク