読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

とあるブログに触発されてびっくりドンキーに行ってみた

数日前ログインしたらトップページで見つけたとあるブログ。

びっくりドンキーのハンバーグの写真がおいしそうでした。

 

びっくりドンキーは数年行ってないですね。というか、ハンバーグを最近食べてない。

小さい頃のごちそうです。というか今でもごちそうです。貧乏舌かもしれませんが。

 

で、今晩何を食べようかと考えたときに、びっくりドンキーで食べたいという結論に。

 

普段は自炊っぽい感じでやりくりしています。こんな感じで。

 

suechan.hateblo.jp

 

食べたいものが無いときは「スーパーで見つけたもの食べるかー」という感じなのですが、今日ははっきりと「食べたい」という意思が出ました。

 

ここはシンプルライフの本気を出すところですね(ぇ

 

つまり、食べたいという欲求に対して素直に従ってしまうのです。節約ガーとかうんたら言わず、食べたいと思ったのならそれが正義、素直に従ってみましょう。きっといいことがあるハズ。

 

というわけで名古屋「県」のとある国道沿いのびっくりドンキーに行ってみました。

 

f:id:Suechan:20150725212127j:plain

 

ええ、ワタクシはカレーバーグディッシュ派なのです。多分とあるブログの方からは邪道扱いされてしまいます。ですのでブログの方にはナイショにしておいて頂けると幸いです。

 

実はカレー好きなんですよ。まぁ、カレーが嫌いという人はあまり居ないと考えますが。

さらにたくさん食べたいと思ったので300g+ライス大盛りです。よーしパパ頑張っちゃうぞー的な。ただ大盛りにしてはルーが少ないと感じるのですが、ルー多目ってできるのでしょうか。

 

食べてみて、おいしかった。やはり食べに来てよかったです。シンプルライフまんせーです。

 

月に1回あるかないかという外食ワイルドカードを切っただけのことはあります。貧乏舌と思われそうですが、安く満足するので貧乏舌万歳!

 

 

さらにブログではパフェを見かけましたので、注文してようと思います。

このメニューにある期間限定のパフェがよさそうです。

 

が、なんと「機械の故障により提供できません」だと・・・。

結構楽しみにしていたのですが、おいしくカレーバーグディッシュを食べれたので大満足にいたします。

 

このまま帰るのももやっとするので、すぐそばにあったコメダに入り、塩キャラメル(?)のそれっぽいものを注文してみました。

f:id:Suechan:20150725213101j:plain

想定したものと違うものが出てきましたが(コーヒーゼリーが入っていた)、おいしかったのでオッケーです。

コーヒーゼリーが最後に多少残るのですが、あれを音を立てずに食べる方法無いでしょうか。

 

そういえば、びっくりドンキーから出るときにこんな券をもらいました。

f:id:Suechan:20150725220559j:plain

また来いってことですか?しかも2枚!?

また来月お給料が入って食べたいと思ったときに来ます。アイルビーバック!

 

おしまいっ

スポンサーリンク