
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

生産的なことを何も考えない日を設けるのもありだと思います

私だけかもしれませんが、隔週くらいで「何もしたくない」という日があります。

食欲も無くて何も食べなくても夕方まで平気です。なお、食べなくてもお茶は1リットル以上飲みます。熱中症対策は大事です。

 

で、今日がその日でのんびりしていました。

ただ、ぼーっとしているだけ。テレビも見ません。料理を作るとかブログ書くとか、生産的なことはできません。

抜け殻になったような感覚で、口から白い何か(エクトなんとか)が出ているかもしれません。

 

なぜかはわからないのですが、状態としては脳が疲れているような感覚です。倦怠感といいますか。

もしかすると「すーちゃん、あなた疲れているのよ」と声をかけられたかもしれません。そんな記憶はないのですが、果たして・・・。

 

とりあえず仕事でストレスが溜まるせいだろうかと分析しています。ストレス発散は大事です。

何か発散する方法を作らないといけません。散歩はここ半年以上行っていますが、足りないようです。もちろん効果はある気がしますが、もう一息何か必要な気がします。

 

 

あと、病院に行ってみるといいと言う人も居るかもしれませんが、この件に関してはいい結果が得られそうにない気がして行かないことにしています。

症状に対処するより、もっと根本的に人としての生き方を全うすれば、おそらく解決するはず。そう信じております。

 

IT系の人だとこういう人いないでしょうか。

頭が疲れるというような症状に見舞われる人は。

スポンサーリンク