
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

MacBook ProにインストールしたWindows8.1にもアップデートマークが出ました。しかし

先日はデスクトップPCをWindows10にアップグレードしました。

 

suechan.hateblo.jp

 

特に問題なく動いていますので、今度はMacBook Pro側にインストールしてあるWindows8.1もアップグレードしたくなります。

MacBook ProにはParallels Desktop 9を使用してWindows8.1をインストールしてあります。これになかなかアップグレードのマークが出なかったのです。

 

www.parallels.com

 

で、待つこと数日。ついに田マークが出ました。

f:id:Suechan:20150810190416p:plain

 

当然喜び勇んでクリックします。

しかしながら、

f:id:Suechan:20150810190511p:plain

なんてこったい。

 

どうやらParallels Desktop 9のディスプレイドライバが対応していない為のようです。

確かに言われてみれば仮想マシンアプリケーションの提供者がドライバ出さないといかんです。

 

私が使っているのは9で最新では無いので、こちらも10にアップグレードする必要があるかと思って公式ページを見に行くと、Windows10の文字が無い!?

 

ここ数日公式ページの様子を見ていますが、なかなか情報が出てきません。

 

別段困っていないので、このまま8.1であと8年戦う(2023年1月10日)というのも特に問題ありませんし。

ちなみに7ならあと5年戦えます(2020年1月14日)。

 

windows.microsoft.com

 

なおWindowsをBootCampで使うという選択肢は全く考慮していません。

スポンサーリンク