意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

本日の夕食は半額のうなぎで、なんと半尾500円でした。何日経っているかは考えません

仕事帰りにスーパーへ寄るときがあります。

毎日がよいかもしれませんが、家と反対方向ですので少しおっくうに感じます。

 

さて今日見つけたものは、

f:id:Suechan:20150811204942j:plain

なんとうなぎが半額です。

 

通常1000円のものが500円になっています。

また、すぐそばには通常1980円の1尾が1000円になっています。

 

半尾を買うか1尾を買うかで、うなぎを見つめながら悩みます。

500円あったらいいもの買えますし。

また、数日前に丑の日は終わっていて、もしかするとそのときの・・・。

いやでも、さすがにヤバイものは置かないでしょう。

 

と、そんなこんなを考えること1分間。結局買うことに。

 

やはり、食べたいと思ったから買います。

って、これ何日か前のブログでも同じこと書いた気があるフレーズですが。

また1尾も食べきれないと思ったので、半尾の方を選びました。

 

結局買ってみて、大正解でした。数年ぶりに食べるうなぎは素晴らしかった。

 

おいしいかどうかなんて、ご飯かき込んでしまえばわかりませんし。また、本当に炭で焼いたかどうかわかりませんが、炭の香りもしていましたので、結構おいしくいただけました。

思ったよりも香りという要素は大きいです。

味がおいしいというより、満足したという表現がぴったりです。

 

高級品となってしまったうなぎですが、食べてよかったです。お粗末さまでした!

スポンサーリンク