読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

MacでWindows10が動くようです。でもWindows10が品切れ???

Windows Mac

MacbookでParallelsを使用してWindows8.1を使用しています。

 

先日の記事でWindows10にアップグレードできないと書きました。

 

suechan.hateblo.jp

 

でも、ついにWindows8.1を10にアップグレードてきるようになるようです。

pc.watch.impress.co.jp

 

Windowsをアップグレードするためには、Parallelsという仮想化ソフトウェアをアップグレードする必要があります。(ややこしい)

私は9のユーザーですので、リンク先によれば5300円かかるようです。

このソフトを導入すればWindows8.1をアップグレードできるようになるはずです。

 

でも、MacbookのWindows8.1をアップグレードしてしまうと手持ちのPCが全部Windows10になってしまいます。しばらくの期間は8.1を残したいと考えるのは私だけで・・・すかね。

 

というわけでMacbookには新しくWindows10を購入したいと考えています。

気持ちはW10! W10! W10!という状態です。

マッドマックス良い映画ですよ。W10!の元ネタが私気になりますという方に、ぜひおすすめいたします。

 

脱線ついでに、W8型というエンジンは存在するようです。直列4気筒を2個くっつけたのがV8ですが、直列ではなくW型にしたもののようです。

w8 エンジン

 

 

話を戻しまして、下記リンクをたどると売り切れです。

 

Windows10特設ページ: アークオンラインストア

f:id:Suechan:20150820204745p:plain

 

「これだからITオタは」と戻るボタンを押そうとするのはもう少し待ってください。

 

「ジャップはなんでも擬人化しやがって、未来に生きてやがる」というため息が聞こえそうです。7や8でもありますし。

 

画像検索してみるといろいろ出てきます。

windows10 イメージキャラクター シンガポール

 

(この部分に書いていた記事があったのですが、疑問になったため消しました。)

 

とりあえずMac用のWindows10は先になりそうです。

スポンサーリンク