意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

喉の痛みがとまらないためふたたび耳鼻科に行った話

先日喉の痛みがあり耳鼻科にいきました。

 

suechan.hateblo.jp

 

このときから約一ヶ月経ちますが、まだ治っておりません。このときの薬である程度は良くなったのですが完治していません。一日中弱い痛みがあり、唾を飲み込むときに違和感があります。

 

私が「魚の骨ということはないですか?」と尋ねたところ、「魚の骨で喉に傷がついた場合は、痛みが左右のどちらかに偏ることがほとんどです。どちら側が痛みますか?」と聞かれました。

 

これは初耳です。聞いてよかった。

こんなことを教えてくださる先生にロックを感じます。 

 

痛みは偏っていませんし実際に見て頂いて魚の骨ではないようなので、しばらくお薬で様子見です。

 

以前ですと、先生に質問すると結構な剣幕でイロイロ言われたのですが、最近は言われなくなりました。むしろいろいろ聞いてくださいます。こんなところでも時代の変化を感じます。

スポンサーリンク