読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

文系でも知っておきたいプログラミングとプログラマーを読みました。視点が面白いと思います

読書

 

文系でも知っておきたいプログラミングとプログラマーのこと

文系でも知っておきたいプログラミングとプログラマーのこと

 

 

本屋さんにふらっと寄ったら、この本が目につきました。そして数ページ読んで気に入ったので買ってみました。

 

一言で言えば「プログラマーと呼ばれる生き物にどう接したらよいか」というHowto本だと思いました。

行動パターンがわかりにくくて、気難しくて、判断基準が不明瞭。周りから見るとそう見える生態系を、この本では3分間ショッキングという形容詞がふさわしいかはわかりませんが、痛快に分析してくれます。ここまではっきり書いてくださる本はそうないと思います。

 

ただ、この本で扱っているのは業務系の人ではなさそうです。業務系にはこの本に出て来るような人はほぼ見かけないですし。業務系でこういう人を探すのは河原で砂金を探すような感覚です。

 

読んでよかったです。

スポンサーリンク