
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

気づいたら日経平均がすごい値動きです。ちなみにたらればではないです

今日も700円くらい下げて終わって、ここ5日くらいで3000円近く下がっているようです。

別な例えですと、半年かけてじわじわ上げてきたけど、5日で元の木阿弥とか。

 

もともと売りは速度が速いものですが、こんなに速いとはとただただ驚くばかり。現物1銘柄しか持っておらず、たいした量でもないので大きなダメージにはなっていません。といっても高値圏から20%以上値下がりしましたが。

 

一応ここで気絶投資法なんかを実施しました。

 

suechan.hateblo.jp

 

 気絶したまま4年経過と考えると、永眠しないか心配になります。1ヶ月に1回持ち株を見直すといいらしいというを株の本で見た事があります。

 

また、数日分のチャートを見ると17800付近の窓埋めともとることができるので、明日は上昇する可能性はあります。

ただ今日の日中のチャートの形はひどいですね。長い上ひげで上を否定しているように見ることもできます。

 

結論:わかりません

 

分かったら・・・いいですね。

 

あと、「下げを予測していたのになんで先物売らないのか?」と思われるかもしれません。もし8月19日に売っていて今日の引け決済したら、月収以上の額が取れていることになります。

先物をやると睡眠がすこぶる悪くなるんです。ダウがーとか為替がーなどなど眠れなくなる要素がふんだんにあります。

今は仕事に集中したいので取引はしないようにしています。やるなら軽い仕事か専業のどちらかでやらないと体を壊してしまいます。

 

 

べ、別に悔しいとかそういうのではありませんので、勘違いしないでいただきたいと思います。

スポンサーリンク