読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

スーパーで夕食代に1000円くらい使うと結構買えます。外食は程々にします

ここで買ったものの写真でもあれば良いのですが、撮り忘れました。

いつものごとく、外食控えめな生活をおくろうと思い、炊飯器をセットしてからスーパーに夕食を買いに出かけます。

狙うは赤い割引シール付きの品物です。

 

最近気づいたのですがこの習慣を強度に実行してしまうと、赤いシールがついているものを買い物かごに入れまくり、レジで「あれ?こんなの買ったっけ?」となってしまうことが多々あります。そして冷凍庫が赤いシールの物体に占拠されてしまい、しぶしぶそれを食べることにする始末。このしぶしぶでエンドレスなループを8回どころでは済まない回数を実施しています。

 

それはさておき、今日は仕事がお休みですので、いつもと違うスーパーに行きました。このスーパーでは量り売りの惣菜コーナーがあり、酢豚・マカロニサラダ・ジャーマンポテトなどを容器に入れて計量器から出されるバーコードを容器に貼付ける仕組みです。

200g弱分を容器に入れて、デザートとしてプリンのような何かを今晩の夕食分として購入しました。だいたい900円くらいでした。

 

いつものことなのですが空腹の時にスーパーに行くのは危険です。買った分を食べ切ることに苦労してしまいます。デザートを食べたのは、このブログを書き始めてからですし。

あまり空腹でないときにスーパーに行くようにしたいです。

スポンサーリンク