読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

オリンピックのエンブレムのデザインは良いと思う

いろいろ騒動になっているようですが、あのデザイン好きでした。

右上が頭で、左上と右下が手のように見えました。話題になってから何回か見ていると「あ、このデザインいいな」と感じていました。

 

コピペの疑惑がありますが、参考にしたと思われるデザインを見ても、最後のデザインとは違うと思います。参考にしたデザインを組み合わせて、最後のデザインを作る事はやはりセンスが必要だと思います。

 

タネがわかってしまった手品という扱いになってしまっている印象です。その手品を考えた苦労もあると思うのですが、世間の目は厳しいようで。私にも作れ「そう」という思われてしまった(実際に作るのは難しいと思うのですが)。

 

なぜか、作り手が救われないというループに入ってしまった。時間を巻き戻したくなりますが、もう少し作り手が幸せになれるようなルートはなかったんだろうかと考えてしまいます。

スポンサーリンク