読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

焼きそば焼いても良いと思うのです

トップページの退職の話をみていて。

 

会社のやりたいことを想像するとそうせざるを得なかったんだと思います。バイト雇うより社員でやった方がコストかからないですし。

多分私も同じくらいの年(30歳前後を想定しました)だったら、同じ事を考えてたと思います。

子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

なのでそんなに批判することもできず。

このままですと今日のブログが終わってしまう。エンドロールが流れている最中になのに展開があるような感じで続けていきます。

 

ちまたでイクメンとかいう言葉も聞きますし、ネットのニュースでGoogleで料理を作ることを社員に促しているというような記事を見たことがあります。

 

料理を作ることに割と肯定的な時代になってきているように思います。また世の中が変わってきているようにも感じます。気のせいかもしれませんが。

そのときの背景とか言われ方を想像すると、多分同じことを考えるだろうなと思います。

とりあえず、IT系の大手の会社は大変だと思います。といってもどこの会社でも大なり小なり大変ではありますが。

スポンサーリンク