
意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

【習慣バスケッター 第1回】まずは形から入ります

※2015/9/9 タイトルを変更しました

前回の記事はこちら。

 

suechan.hateblo.jp

 

先日のブログでバスケットマンだ!などとたわけたことをぬかしました。

 

おさらいとして、私のスペックはこんな感じです。

 

 体格:165cmくらいで56kgくらいのやせ型

 学生のときの部活:帰宅部

 趣味:インドア。外出したら負け

 

こんなので申し込みとか草不回避www

基本的に漫画読んで勘違いしているだけと思って問題ありません。

先日受講料を払ってきました。もう次の週に第1回があるので待ったなしです。

 

まずバスケットボールが持ち物になっておりますので、これを買いに行きます。

外出したら負けですが、勝てる日は月に1,2日くらいでしょうか。

 

買ったものが

f:id:Suechan:20150906200351j:plain

まずバスケットボール。サイズは7号でいいのか不明です。たくさん置いてあったので、多分これだろうと選びました。

 

そして

f:id:Suechan:20150906200341j:plain

体への負担を減らすための工夫は怠りません。

 

さらに

f:id:Suechan:20150906200558j:plain

近所をウォーキングしていると、下半身のインナーにこれを使っている人をよく見かけます。一度どんな感じか試してみたかったので購入します。見た目にサポーターのように見えるので、体への負担が減らせると考えます。

この選択がレジで若干後悔するハメになるとは予想しておらず・・・。

 

あとバッシュと上下に着るものを持ってレジに行き会計を行います。すると

f:id:Suechan:20150906201513j:plain

まさかの4万円!?どうしてこうなったか検討がつきません。

 

原因はこれでした。

f:id:Suechan:20150906201621j:plain

これが1万8000円でした。値札見ずにかごに入れてしまい、軽くめまいがします。いいものは高いと相場が決まっています。ちゃんと値札みてからかごにいれるようにしないと。

 

というかウォーキングしている人はこんな値段のものをホイホイ買っているのですか?

経済の実態をかいま見た気分になります。多少切り詰めればなんとかなるでしょう。

 

と、ここで購入した装備品を装着した私がこちらの写真。

f:id:Suechan:20150906205335j:plain

 

あれ?見えませんかね???

どうやらミスショットのようです。この一枚しか無いので、また機会があれば。

 

あとサポーターのようなものを着ましたが、相当効果があります。ひざとか楽に動かせます。ここまでとは想像していおらず、1万8000円もするだけあります。

 

 

これで一通りそろいました。

 

冒頭でバスケットマンと書きましたが、漫画のモロパクですのであまりよろしくないと考えます。

私は冒頭のスペックしか持ち合わせていないけれども、やってみたらどうなるか。変身願望みたいなものかもしれません。

いろいろ考えまして、まじかるバスケッターとしてみます。このセンスの無さが苦しいです。☆を入れるか迷います。

なお、まじかるバスケッターで検索すると今度は黒い子的な作品が出てきますが、さっとみたところ同じ単語は無いようです。

2015/9/9 タイトルを習慣バスケッターに変えました。創刊号は無料です。ずっと無料となる可能性が高そうです。

週1回の更新で続き物として挑戦します。

 

 

多分最終回は(チームメンバーから)なまえをよんでというタイトルになるかもしれません。ならないと思いますが。

目標は3ヶ月怪我をしないように続けることです。

 

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

続きはこちらです。

 

suechan.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク