意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

投資話は怖いですので、あまり近寄らないようにします

最近ちらほらと投資関係の記事を見かけました。

ここは実績ある私も語ることに参戦したいと思います。私の実績はこちらです。

 

suechan.hateblo.jp

 

たかが100万ぽっちで恥ずかしくないのか?と思われるかもしれません。が、それ以上負けていたらブログを書いていないか、ネットに書けないかどちらかだと思います。ですのでイロイロちょうどよい額なのデス。

 

 

いくつか読んだ本ですと、株式投資はファンダメンタルズかテクニカルかのほぼ2択になると書いてありました。

またいくつか見たブログではファンダメンタルズに即した内容になっていました。資産とか売り上げとか。正直簿記の知識とか皆無です。昔簿記3級の本を読みましたが、難しいですね。

 

ということで理系な私はテクニカルに走ります。

私の基本はローソク足で、短期・長期ともに使えるオールラウンダーだと思っております。たすきとか下げ三法とかあります。あと人を選びますがエリオットとか。

 

言って見れば人の心理を数値化したものと私は解釈しています。チャートに全て(心理も)があるというスタンスで挑んでいます。実際「結果」でもありますし。

また「だまし」が入るのもチャートの醍醐味で、チャート職人とか勝手に読んでいますが、そういうのもノイズとして処理しなくてはいけません。

 

あと、短期投資限定ならノリと根性さえあれば(机上の空論では)稼げるはずです。

 

おまけで最近こんなニュースを見た人はいませんか?株の空売りで儲けるというのを。

1,2ヶ月前だったと思いますが、近くの国の話です。「安く買う」と「高く売る」は別ですので、売ってから買うこともできます。

信用取引は怖いかもしれませんが、普段は資金の1倍で取引を行って、ここぞというときの界王拳は頼りになると思います。

売りから入るのはメジャーではありませんが、そういうのもあります。

 

なお、取引全般はおすすめしませんので、投資は自己責任でお願いします。

 

 

勝手な陰謀説ですが、これらの投資に関する記事がどこかのまとめアフィサイトに載ったりするのでしょうか。私の記事はともかく他の方の記事は良い物がありましたので、それをまとめるだけでも価値がありそうで、わたしもやりたーいという天使の声が聞こえてきそうです。

スポンサーリンク