読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

今更スマートフォンを追加しようか悩んでいます

先日iPhone6sが発表されました。

 

実は6か6sのどちらを買うか悩んでいます。今すぐ必要な訳ではないのですが、将来起業したとき用に仕事用としてあった方が良いかなと考えです。

そういう記事ならタイトルにiPhoneを入れるべきでは?と思われるかもしれませんが、検索キーワードになりそうなので入れないようにしました。

 

実際に買ったとして複数台所持が手間になるかもしれませんが、既にガラケーとSH-06Fの2台持ちですのであまり大差はないと考えています。たぶん知れてますよね。

 

そもそも何故6かといえば、実際に手に持ってみて、軽くて薄い携帯だと感じたからです。4の世代はコンパクトではありましたが、やや厚くてずっしりとした重みがあるように感じました。私が持ったら多分落とすだろうと思います。ですので、初めて6を手に持った時の衝撃は大きいものでした。

 

また、ガラケー時代で携帯を選ぶポイントとして「薄くて軽い」ということを重視して選んできました。薄くて軽いということに着目すれば、6は十分合格点です。いつかは欲しいと思っていました。

 

そしてそのときが来るのかもしれません。6sの発表です。

iPhone 6s - 技術仕様 - Apple(日本)

こちらのHPを見ると酔いました、ではなく厚さ7.1mmで重さが143gとなっています。

 

対して6は厚さ6.9mmで129gとなっています。

iPhone 6 - 技術仕様 - Apple(日本)

薄くて軽いということを追求するなら6一択となります。これは、はいかイエスで返事するしかありません。

下衆な考えですが、6の割引が来ないか待っています。また、適度なタイミングで買わないと入手不可になってしまうので、注視しながら買いたいと思います。

スポンサーリンク