意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

iPhone6をオンラインショップで注文しました(6sではありません)

先日の記事で、 

suechan.hateblo.jp

と書きました。6s出るから6の安売り来るといいなと思い、日々値段を確認していました。

なお私はドコモ暦15年くらいですので、MNPなどせずに買い増す方針です。

 

MNPが本当に安いのかよくわからないです。基本「買わない、持たないが安い」と考えています。1ヶ月の維持料金(パケット代とか)を基準に考えてみると、そのMNPが安いのか疑問になります。でも、最新機種を乗り継ぎする人は安い気がします。

 

そしてそのときが来ました。Time Has Comeです。

f:id:Suechan:20150918214616p:plain

※ドコモオンラインショップより

 

9月18日から割引額を増額となっています。待ってました。

 

では、容量をどれにするかです。私の用途からすると16GBで十分ですが、上の一覧には載っていません。ちなみに16GBの値段を見たところ実質負担金0円です。たしかにこれ以上下げるのは難しいですね。

あとAppleのサイトでSIMフリー機の値段を調べましたが、128GBの機種が確認できませんでした。レアものなのでしょうか。

 

こういうとき「迷ったら高いのを買え」という格言があります(ありません)ので、128GBのIPhone6に決定です。

(※おそらく「高い」というのは自分の価値観ではなく、第三者視点で価値が高いものを選ぶ、という意味だと考えます)

 

シルバーウィークがあるので、届くのは連休明けでしょうか。今から待ち遠しいです。

スポンサーリンク