意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

シルバーウィークのドライブで、横浜の中華街を目指してみた【中編】

前回の記事はこちら

suechan.hateblo.jp

  

寄り道なう。

f:id:Suechan:20150922152346j:plain

ということで秋葉原です。

 

その前にナビに一言申したい。

谷町JCTから神田橋へ行くのに、C1を反時計回りでナビをするのは勘弁です。

例えると山手線で渋谷から秋葉原に行くときは・・・どっちもあまり変わらないか。

ただ、時計回りだと神田橋の先の江戸橋はいつも渋滞していて、その余波を考えるとあまり変わらないですね。

なんとなく時計回りの方が落ち着きます。私だけかもしれませんが。

 

 

話を戻して、秋葉原は数回来たことがある程度で、いつもは現地人に案内してもらっているのですが、一人でうろうろするのは初めてです。緊張しますね。

また、外国人の人増えましたね。特に白人の方が増えた印象です。以前はアジア系の人が多かった印象です。

 

まずは手身近にあったソフマップで中古携帯を見ます。というのは、N-01Gというガラケーを探します。今秋葉原に来た目標ができました。

店に入るとまず目につくのはiPhoneシリーズ。10万超えの値段ついていますが、買う人は・・・いるのですよね?

 

で、N-01Gですが、ありました。しかし2万5000円くらいの値段が付いています。新規で買うと3万円ちょっとですので、この値段出して中古は考えさせられます。 

 

どうしたものかと考えながら、信号を渡ってうろうろしてみますと、イオシスさんがありました。こちらの紙袋のお店ですね。

f:id:Suechan:20150922232258j:plain

ここで15800円という値段で売っていました。結構値段が違うのですね。この値段なら即決です。

 

あとはツクモさんでPCパーツの値段をみましたが、大須とそう大きくは変わらない印象です。細かく見た訳ではありませんが。

 

あと、Heyというゲームセンターを見つけましたが、その付近はいったい何が起こっているのか訳がわからなかった。 あまり触れない方が良いのでしょうか。

 

そうこうしていると、あたりは暗くなってきました。

f:id:Suechan:20150922233015j:plain

小腹が空いてきたので、おやつを食べたいところです。

 

場所的に万世の近くですので、パセラに行ってみました。

一人でハニトーを食べるのは無理ですが、モンブランは食べることができます。

f:id:Suechan:20150922233245j:plain

お店のBGMで「好きって言ってみた〜♪」と繰り返し流れていましたが、いったい何のことなのかよくわからなくて。とりあえず、モンブランにだいすきっ!と(心の中で)言ってみます。目の前のケーキに夢中で、周りがあまり見えていません。

 

栗だけに繰り返しwwwとか、うまいこと言ってみた〜

 

という訳で、秋葉原堪能ドライブの様子はいかがだったで・・・アレ、ナニカワスレテル?

 

ちゃんと忘れてません。中華街にもいってきましたよ。(若干投げやり)

f:id:Suechan:20150922234130j:plain

後編に続きます。

 

 

続きはこちら

suechan.hateblo.jp

スポンサーリンク