意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

シルバーウィークのドライブで、横浜の中華街を目指してみた【後編】

前回の記事はこちら 

suechan.hateblo.jp

 

という訳で、名残惜しい秋葉原を離れ中華街へ向かいます。

 

ルートとしては首都1号線を使って神奈川県へ入り、横浜まで行く方が分かりやくて、道を降りなくても行けるのは便利です。ただし県境を超えたら別料金にはなりますが。

 

あと、どうでもよい疑問なのですが、痛車多すぎませんか?(ぇ

名古屋県ですと年に数台見るくらいなのですが、今回の旅では既に5台見ています。たった数時間です。

そういうイベントに行ったなら、そういう車を見るのは分かりますが、高速で見かけるとかデカルチャーな気持ちです。

 

さて1時間ほどで、横浜公園ICに到着します。やってきました中華街。

f:id:Suechan:20150922234130j:plain

なんと門が工事中でした。

それでもこの時間にかかわらずけっこう人通りがあります。昼間を想像するととても恐ろしいです。

 

お目当てのお店はここです。

f:id:Suechan:20150923152528j:plain

「かせいろう」と読むのでしょうか?約20年前からこのお店に来ていますが、いまだに不明です。

そこで中華菓子を買います。おすすめはこの辺り。

f:id:Suechan:20150923154258j:plain

商品名は読めません。すみません。右のアーモンドが乗っているものが一押しです。

 

さて、買うもの買いましたし出発します。

f:id:Suechan:20150923154448j:plain

もう少し見て回ったら?と言われそうですが、だいたい滞在時間短めです。帰るまでが遠足です。

 

中華街を出たら西に向かい、国道1号線−狩場IC−保土ヶ谷バイパス−横浜町田ICのルートを取ります。

 

ちなみに、中華街から南下すると鎌倉に行けます。また、行ってみたいところです。東名高速から鎌倉に行く場合、厚木IC付近から首都圏中央連絡自動車道を使うと便利そうですね。

 

という訳で帰路をとり、富士川SAで休憩をとります。

f:id:Suechan:20150923160503j:plain

あとは帰るだけ、と思いますか?

残念、大型連休名物の渋滞があります。

 

「三ヶ日−岡崎 渋滞30Km」の状況。

f:id:Suechan:20150923160623j:plain

富士川−名古屋まで4時間以上とか、軽くめまいがします。いつぞやあった御殿場で渋滞40Kmというとき、8時間以上かかったことを思えばマシですが。

 

なお実際に岡崎に着く頃には渋滞はほぼ解消しており、比較的スムーズに通ることができました。といっても通過したのは午前0時くらいです。

 

 

まとめ

日帰りで行ったつもりだったのですが、0時を若干回ってしまいました。出発時刻が遅かったことがよくなかったです。もう少し早く出るようにしようと思います。

 

あとiPadを持って行けばwifiとかテザリング使ってブログ更新できますね。こちらも反省点でした。

 

走行距離は

f:id:Suechan:20150923192154j:plain

今しがた慌てて撮ってきましたが、700Km強くらいのドライブでした。

 

以上となります。お読みいただきありがとうございました。

 

suechan.hateblo.jp

suechan.hateblo.jp

スポンサーリンク