意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

シルバーウィークのドライブで、横浜の中華街を目指してみた【番外編】

 シルバーウィークも終わり、また現実に引き戻される人が多いかと思います。

 

※この記事は本編に付け足す形で、本編はこちらです。 

 

 デジカメとしてD5000を持って行きましたが、結果として出番はありませんでした。というよりもスマホのカメラが優秀すぎました。

 

 今回の3つの記事の写真はすべてスマホで撮りました。特に中編のモンブランの背景のボケ方とか、かなり気に入っています。世間の人が撮りまくりたくなる気持ちが十分にわかります。画素数的にL判(普通の写真サイズ)で出してもまったく遜色ないはず。また、DNG(RAW)で出力できる機種もあります。こういうスナップ写真ならもうスマホで十分だと認識させられました。

 

 

 あと後編にも書きましたが、iPadのはてなブログアプリがありますので、少しずつでもメモを残していけば良かったと思いました。スマホで書くのは苦手ですが、iPadならときどきやります。今回かさばるので置いていくことにしましたが、ガジェット系を持ち歩く鞄を準備してもいい気持ちになりました。よさげなものがあれば教えて頂けると幸いです。

 

 

 最後に渋滞のことについて思ったことがあるので、これは後日改めて記事にしたいと思います。ここに書くつもりでしたが、タイトルと合わないと判断しました。

 

 

 今後もこんな感じでお届けしていきます。

スポンサーリンク