意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

iPhone6s Plus ローズゴールドを購入してきました

先日iPhone6を購入しましたが、ちょっと別件でiPhone6s Plusを購入しました。

f:id:Suechan:20150926230820j:plain

在庫少なそうなので、今日注文して今日手に入るとは、まったく想定していませんでした。

昼間にAppleのサイトの購入ボタンを押した先の画面で、「出荷予定日:3〜4週」と出ますが「予約して近くのApple Storeで購入する」ボタンを押すと、次の画面に遷移します。その画面で選んだお店に在庫があれば時間を指定し、その日に受け取ることが可能でした。

 

なお、私はSIMフリー版を選びましたので、在庫があったのかもしれません。キャリア版は各キャリアのお店で購入するより無いでしょう。月々サポートが大きいと思います。

SIMフリーであれば月々の支払い額は0円です。そこへMVNOを利用して、月々1500円程度で持つ事を想定しています。

 

下取りは新しい端末を購入すれば、以前の端末は不要になると思います(当たり前)。予備が欲しい人は出さないのもアリかもしれません。また、支払額を下げたい人は出すのもアリだと思います。

どちらも悩みますね。

 

 

話を戻して、予定ではアクティベーションまで行うつもりでしたが、メールアドレスを失念してしまったため、開封までとしました。

 

また、パソコンが必要となるのでVAIO Tap 11も準備しました。

f:id:Suechan:20150926231131j:plain

iTunesのインストールを行い、母艦の準備ができました。メールアドレスを入手次第セットアップ作業に入ります。

 

あとApple Storeで言われたことがあって、画面保護シートは3Dタッチ対応品を使用してくださいとのことでした。

スポンサーリンク