読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

ガンダム0083で、このこじらせた記憶を超えていけ(ネタバレ若干あり)

今日のポエム

田舎のため放送は見ていません。なお見たのは20年前で、記憶を掘り起こして書きました。

弱めにネタバレを含んでおりますが、なるべく今後見れるように配慮したつもりです。

 

===========

 

アナハイム家にはゼフィランサス(GP-01)とサイサリス(GP-02)という娘がいました。特にGP-02については公にすることができない秘密があり、出生は厳格に隠されていました。

 

ある日アナベル・ガトーは2人の存在を知り、自分の野望を達成するため、誘拐作戦を実行します。

ですが、作戦は100%成功とはいかず、GP-02に会うことができます。

 

ガトーはGP-02に対し壁ドンを行い、

「俺の人生にお前が必要だ。一緒に来てもらう」

と一方的に言い放ち、強引にアナハイム家から連れ出し、誘拐を行います。

 

 

===ここまでが第1話だったと思います。これからネタバレを含む箇所がありますので、苦手に人はここで戻るボタンを押して下さい===

 

 

GP-02も最初は強引に連れ出されたことに不満を募らせていましたが、ガトーの目的に対して真摯な態度に心を打たれ、ガトーの戦いに共に歩む決意をします。

 

一方、GP-01はコウ・ウラキという許嫁が決まり、順風満帆とはいかないものの、二人の生活を歩んでいました。

 

こうして姉妹はそれぞれの道を歩みます。

 

 

時が経ち、幾つかの作戦を経て、この二人が戦場であいまみえ、直接対決をするときがきます。

 

GP-02:姉さん、どうして私たち姉妹で戦わないといけないの!?

 

GP-01:家を出たあなたには関係ないこと。それに私にはコウという許嫁がいるの。この人とともに戦うことが私の運命。だから戦う。そういうあなたこそどうして戦うの?

 

GP-02:私は、私をあの家から救い出してくれた、ガトーのために戦う!

 

GP-01:お互いに戦う理由は同じ。そして、その運命の線が今交わる時。なら、お互いにその想いを、それぞれ成し遂げるだけ!

 

 

こうして姉妹による戦いの火蓋は切って落とされます。

しばしの戦いの後、爆発寸前な状況になります。そして、爆発寸前の残りわずかな時間。

 

GP-01:ごめんね、最後まで見てあげたかったのだけれど・・・

 

GP-02:ガトー、あのね、私、あなたに出会えてよかっ・・・

 

これらの言葉は、爆発の閃光に包まれ、それぞれの想い人に届くことはありませんでした。

 

・・・

 

◯ナ「これで私がGP-02の製作に関わったことが抹消できた。ガトーとコウには感謝しないと」

 

 

===========

 

詳細な描写を端折ったため、唐突な展開になってしまいました。

 

THE WINNER

THE WINNER

  • 松原みき
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

MEN OF DESTINY

MEN OF DESTINY

  • MIO
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box

機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box

 

 

スポンサーリンク