読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外となんとかなる日記

世迷言を心に、綺麗事を頭に

スポンサーリンク

残業過多で社畜にすらなれない茹でガエルへ

社長とかやってると大変なんだよね。とにかくイロイロさ。

 

最近、残業時間の話がネットにあるらしくて迷惑してる。ちょっと色気づいた連中がすぐ辞めたいとか言ってくるし。


で、早速来ましたよ、と。

 

残業50時間で辞めたい?

今抜けられると次の人を突っ込むのに時間かかるから、延命しないといかん。ピンハネ分考慮して、とりあえず1万給料上げると言ったら引き下がった。ヒヤヒヤさせられる。

 

次は、と、残業100時間で辞めたい?

 

こいつは客先で残業してくれる我が社のエースなんだよ。こいつに抜けられると会社がヤバイ。

ここはなんとしてでも引き留めないといかん。

よし、ここはお前はどうしてもお前が必要作戦だ。なだめすかして愚痴を聞いてやる。これだけで大抵の奴は収まる。あれ?口先だけでとどまるのか。チョロいもんだ。

 

よっしゃ、うちのエースも引き留めできた。

これでもうなにも怖くない。

 

トントンって俺の肩を叩くのは誰だよ!? って会長???

 

会社たたむんだけど?とかお前は何を言っているんだ。

なになに? 派遣法とかワークライフバランスとかでうちの会社ヤバイじゃん。カネある今のうちにタイあたりでsushiとかやるとよさそうじゃん?

 

って、夢見すぎだろ。お前が見たいのは水着のお姉さんだろ。あとの会社のことは宜しくー。とか正気かこのエロジジイ。

 

ん? ということは会社は俺の物じゃん。やったね!

え? みんな会長に着いていくん? みんなで茹だっていこうぜ。

あれ、残るの俺一人???

 

・・・

 

ほ、ほらカエルは淡水だから井戸から出たら危ないよ? 井戸にいれば安全だし。

え? 飛行機という文明の利器があるから大丈夫だ、問題ない、だと・・・。

 

じ、じゃあ会長、私もお供します!

へ? 今の会社は任せたって言った? 社長だから当然とか!?

 

 

そして誰もいなくなってしまったオフィス(だった場所)で一人たたずんでいる。

どうなる俺!?

 

 

 

よろしければこちらのポエムもどうぞ。

suechan.hateblo.jp

 

スポンサーリンク